09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

入荷しました!!(番外編) 

今回は、入荷と言ってもお酒ではなく、コースターです。

実は、コースターって、飲食店にとっては、小さな悩みの種。。。
様々な種類がありますが、どれもイマイチ。。

グラスの底に引っ付いたり、吸水性が悪かったり、一度使うと乾かしても、ねじ曲がったりと、どれを使っても満足しない。

そこで、いろいろネットで探して見つけたのがコレ!!


coaster.jpg


一見、瓦のような材質にも見えますが、実はこれ、珪藻土で出来たコースターなんです。
吸水性、調湿性に優れた、天然素材。しかも繰り返し使えるから、とってもエコな製品。

江戸時代から、左官業を営んでいる金沢の「イスルギ」製。
「soil」というブランドで、コースターの他に、バスマットまで製造しています。

職人の技術がこんな風に活かされるというのも、面白い。

実際に使ってみても、イイ感じ!!
しっかり吸水してくれるのに、あっという間に乾いている。
裏面が加工されていて、傷がつきにくいのもGOOD!!
カウンターの素朴な質感とも、ピッタリでお気に入りです。

是非、お店で触れて見て下さい。
他にも、いろんな生活用品を取り揃えているようです。
気になった方は、「soil」のホームページへ。

今度、バスマットも買ってみようかな。


スポンサーサイト
お酒  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。