07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

故郷 

オープン以来、自粛ムードが漂う中、「Bar Resto」もノンビリ営業が続いて
おりましたが、少しずつではありますが、徐々に盛り上がってきています。

本日は、一時、イスが足りなくなるほどの盛況となり、一人で軽くパニクって
ました。。。

本当に有難いことです。

本日の呼び水となって頂いたのは、故郷広島の高校時代の先輩です。
実際、年齢的には、6学年上なので、在学時代の交流はなかったのですが、
東京に来て、同窓会の集まりなどがきっかけで、交流をさせて頂いていました。

いろいろ、ご心配をして頂いて、一緒になって、集客の検討をして頂いたりと、
本当に有難い限りです。

しばらくして、近くの企業で働く、高校時代の同級生が、3度目の来店。
会社の同僚まで連れてきてくれて、気が付いたら、満席状態になっていました。


私は、高校卒業後に、広島を離れており、特に、社会人になってからという
もの、広島とのつながりが非常に希薄になっていました。

ところが、一昨年、故郷広島で、お仕事をさせて頂く機会に恵まれ、その折に、
故郷の温かさや有難さを強く感じ、広島(故郷)のよさを実感することが出来
ました。


それ以来、いつかは、故郷広島に帰りたいという想いを持つようになり、私に
とって、広島というものが、非常に大切な存在となっています。
大げさかもしれませんが、「故郷に生かされてきたんだ」とさえ感じています。

そして、いつかは、故郷広島に、お世話になった多くの人に、恩返しが出来る
ようになりたいと思っています。


昨日の復興支援チャリティマッチに出場していた、東北出身の小笠原選手や
今野選手のコメントを聞いているだけで、胸が熱くなり、これがもし、広島で
起こっていたら、私はどうしていただろう?

皆、それぞれ、故郷を想う気持ちを持っていると思います。
私も、その想いを大切にして、頑張っていきます。

スポンサーサイト
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

椅子

突然大人数で(しかも揃っていない状態で)すみませんでした。椅子が足りないかも・・・ってなったらお店で飲んでいらしたお客様もすばやく席をずれてくれたりして(ありがとうございました)、場所作りにとても協力的でat homeなお店だなと思いました。これからも素敵なお店作り頑張ってください(^▼^)♪

URL | aki #-

2011/04/09 13:27 * edit *

有難うございます。

ご来店、有難うございます。
カッコイイ、スマートなお店じゃないですけど、at homeで、お店全体で楽しめるような、雰囲気つくりをしていきたいと思っています。
これからも、頑張りますね。

URL | ひろ #-

2011/04/13 02:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://barresto.blog65.fc2.com/tb.php/10-4e9a7a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

