03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ご近所さん(その1) 

本来、時間があれば、早々にしておきたかったのですが、、、

麻布十番商店街を中心に、仲良くさせて頂いているお店や、美味しいお店、
有名なお店など、ご紹介していきたいと思っています。

今日は、普段より少し早目に、麻布十番に到着出来たので、かねてから、
行きたいと思っていました「萬力屋」さんに初訪問です。
ちなみに、れっきとしたラーメン屋さんです。


IMG_0376.jpg


IMG_0372.jpg

創業12年。有名なお店で、芸能人もちょくちょく、お越しだそうで、
志○○んさんも、ご贔屓にされているそうです。

お店の雰囲気は、ご覧のとおり、ノスタルジーな雰囲気がラーメン屋さん
らしくなく、すごくセンスを感じます。

しかも、「酒家」と看板にあるように、お酒の種類も非常に豊富なんです。
正直、うちのお店なんかより、上等なお酒があり、品数も多い。。。

もちろん、ラーメンをはじめ、おつまみなど、メニューも豊富です。
ついつい、長居をしたくなるお店なのは、間違いありません。


出勤前の私が頂いたのは、、、
IMG_0374.jpg


坦々つけ麺とじゃこめし(正式なメニュー名ではないです。。)
ピリ辛濃厚な味わいのスープで、もやしや豚しゃぶ肉がたっぷり入っていて、
さっぱり食べられる、非常に美味なつけ麺でした。
じょこめしもニンニクが効いていて、大好きな味!!

ハマりそう!!
出勤前の定番になりそう。

そして、なんといっても、存在感あふれるご主人!
高田延彦さんとケンドーコバヤシさんを足して2で割った、恐れず言うなら、
正直、強面ですが、オープンしたてのうちのお店を、気に留めて頂き、
いろんなアドバイスを頂いたりと、私にとっては、心底優しい、頼れる
アニキです。


最後にこれだけは、書いておきますが、普段、お世話になっているかといって、
決して、ヨイショ的なことは書いていませんよ!!
業態もそうですが、お料理もお店の雰囲気も、よそにはないものばかり。
間違いなく、オススメです!!


萬力屋さんのホームページはこちら


スポンサーサイト
麻布十番  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://barresto.blog65.fc2.com/tb.php/12-34ea3a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。