09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

入荷しました!!白ワイン。 

前回に引き続き、白ワインが入荷しました!!

今回も、高級ワインではありませんが、お手頃で、高級ワインにも負けないお値打ちワインを取り揃えてみました。


white_wine.jpg

中)シャブリ グランクリュ ブーグロ 2008 / D ウィリアム フェーブル
【産地】フランス ブルゴーニュ 【タイプ】白/辛口 【葡萄品種】シャルドネ
グラン・クリュの丘の北西端、レ・プルーズの下に位置するブーグロは豊かな香りとコクをもち、たっぷりとしたミネラル感を特徴としています。

左)プライベート セレクション シャルドネ / ロバート モンダヴィ
【産地】アメリカ カリフォルニア 【タイプ】白/辛口 【葡萄品種】シャルドネ、ヨハネスベルクリースリング、ソーヴィニヨン・ブラン
沿岸地域のブドウはハングタイムが長いのでゆっくりと完熟し、トロピカルフルーツやメロンのような甘い香りや、スパイスの香りが前面に出てきます。味わいは複雑でリッチでまろやかな中に、果実のフルーティさがうまくバランスを取っています。

右)ブルゴーニュ シャルドネ / ルイラトゥール
【産地】フランス ブルゴーニュ 【タイプ】白/辛口 【葡萄品種】シャルドネ
厳選した、コート・ドールとコート・シャロネーズのシャルドネを使用。フローラルと果実の洗練されたアロマとヴァニラ・クリームようななめらかな味わいが特徴です。果実の甘味と酸味が調和した繊細な味わいです。


そして、赤ワインの追加ラインアップ!!
ニューワールドの1本として、南アフリカ産をセレクトしてみました。

africa_wine.jpg

カセドラルセラー シラーズ 2008 / KWV
【産地】南アフリカ 【タイプ】赤/フルボディ 【葡萄品種】シラーズ
ラズベリーやモカの濃密な香り共にハーブやスパイス、樽に由来するバニラ香も感じられます。タンニンもしっかりしており力強い味わいと長い余韻が魅力的な逸品です。まさにニューワールド南アフリカのパワーを感じるワインです。


前回、入荷分とあわせ、スタンダードラインアップとします。
いろいろ、飲み比べて、お気に入りを見つけて下さいね。

その他、ご希望の銘柄、ヴィンテージがありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
また、ボトル提供ではありますが、飲みきれない場合等、次回までお取り置きしておきますので、お気軽にお試し下さい。

スポンサーサイト
お酒  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://barresto.blog65.fc2.com/tb.php/46-c895f01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

