09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

引っ越します!! 

entrance.jpg


ようやく、引っ越し決まりました!!
いろいろありましたが、納得の決着。お店から徒歩5分。
家賃は少々あがりますが、交通費を考えるとイーブンかなと。

しかも、仲介手数料不要。
更に、交渉の末、礼金1か月なし、フリーレント1か月を勝ち取りました!!


最初、近隣の不動産屋では、かなり嫌な思いをさせられ、、、

あえなく、作戦変更して、ネットで気になる物件リサーチ。
時間を見つけて、物件現地を視察。

そこで、物件のゴミ置き場や駐輪場に貼ってある管理会社の看板をチェック!!←ここ重要!

なんと、管理会社に直接、問合せて、契約に至る場合、
仲介手数料は不要になるんです!!

これって、意外に知られてない事実。
しかも、管理会社は物件のオーナーと直結してるんで、交渉もスムーズ。

かなり、オススメの方法です!!
これなら、その辺の不動産屋で、チャラい小僧に嫌な思いをさせられることもなくります。


なんですが、実は、まだ、部屋の内見が済んでいない。。
25日に見に行きます。
クローゼットが小さい、洗濯機が入るかなどの不安はありますが、なんとかなるっしょ!!


実際の引越しは、1か月後の1月20日前後。
いまから楽しみ。
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://barresto.blog65.fc2.com/tb.php/49-81b11542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

