03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

入荷しました!! 

お酒のラインアップを増やすため、新たに追加仕入れをしました。

今回は、主に、シングルモルトウィスキーを中心に増やしています。



ちょっと、暗くて、わかりにくいかもしれませんが、左から

ハイランドパーク12年 -アイランズ
ブッシュミルズ10年(シングルモルト) -アイリッシュ
ボウモア12年 -アイラ
ラフロイグ10年(カスクストレングス) -アイラ
グレンフィディック12年 -スペイサイド
グレンモーレンジー10年 -ハイランド

まだ、メニュー化していませんが、800~1,200円程度の予定です。

ちなみに、ラフロイグとボウモアは、震災の際に、被災のため、ボトルが
割れてしまい、2度目の仕入れとなっています。

しかし、ウィスキーは奥が深い!!
今回、シングルモルトを中心にしていますが、シングルモルトだけでも、
上記のように、蒸留所の地域によって、種類分けされている。

さらに、いくつかのシングルモルトをブレンドしたヴァッテッドモルトや
グレーンウィスキーをブレンドしたブレンデッドウィスキー。

また、瓶詰めの仕方によっても、違いがある。
一つの樽からのみ瓶詰めされたものは、シングルカスク。
蒸留所が発売するのではなく、蒸留所から買い上げた樽を独自に、熟成し、
ボトリングしているボトラーズウィスキーなどがある。

当店では、いまのところ、メジャーなオフィシャル品のみの扱いですが、
今後は、ビンテージものやボトラーズものなども取り扱ってみたいと思って
います。


当店では、スコッチウィスキーに特別、深いこだわりがあるわけでなく、広く、
ニーズにあったお酒をご提供していきたいと思っています。

その他にも、バーボンやワイン、梅酒や焼酎まで取り揃えていますよ。
ちなみに、ホッピーもありますよ!!

お酒  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://barresto.blog65.fc2.com/tb.php/7-a8d17f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

