03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お気楽『Bar Resto』のゆるブログ

  // 

麻布十番『Bar Resto』店主のゆる~いブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

no more 「地震の影響で、、、」 

まさに、昨日、「地震の影響。。」とブログにつけていましたが、、、


実は、昨日、といっても、正確には今朝、帰宅途中に自宅近所の某セブン
イレブンに立ち寄った時のこと。
震災後、入口に貼られていた、節電営業等のお知らせは、どこもそうだなと、
やり過ごしたものの、店内各所に、やれ「パンはお一人様1商品に限る」とか
「飲料はお一人様2商品に限る」などの貼り紙がたくさん貼られていた。。。

もちろん、セブンイレブンは、悪くない。
当然のことだと思う。

物流がガソリン不足で、動かないからかもしれない。
被災地が産地のものは、当然、入荷しないだろう。
これらは、仕方ない。

そう仕方ない。。。


酒屋が毎日のように、お店に来ては、「ご注文の品ですが、地震の影響で、
まだ入荷しないんです。」
クルマのディーラーの営業マンから電話で、「車検が切れるんで、早く車を
持って来てください。ただ、地震の影響で、パーツが届かないんで、いつ
お返しできるか・・・」
光テレビでスカパーを契約したいのだが、「地震の影響で、工事の手配を
受けられません。」

こんな状況に不便さを感じているのは、確かだが、決して不満に思っている
わけじゃない。
それは、仕方のないことだから、不満に思うこともない。
ただ、なんでも「地震の影響で・・・」と言ってくるのは、いかがなものか?



-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

地震の影響。。 

もう、あれから1週間経ちました。
日ごと、いろんな報道がされていて、多少、思うことも、、、

当日は、自宅に居たのですが、自宅では、大した影響もなく、棚にある洋服や
雑誌が落ちてきたくらい。
すごい、揺れで、少々、生命の危機を感じたのも、事実。

とはいえ、無事だったので、多少、呑気に構えていた。
お店が心配になり、足早にお店に向かいました。
同じビルの1階に入っている、「ラーメンたくみ」さんを覗いてみると、特に
影響はなさそう。
「うちも大丈夫かな?」
と思いながらも、エレベータが止まっていて、階段で5階まで登る。。。

ドキドキしながら、ドアを開けると、、、
「プ~ン」とアルコールの激しいニオイ。。。

結構、お酒の被害が出てるんだなと、恐る恐るお店に入ってみた。


-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
